日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

動物園が賑わっているようでしたよ

地元にはっていうか、近所に動物園があるんです。

こういうと、余所の人は羨ましいようですね。

全ては三井炭鉱が盛況の時にできた施設ですし、それを炭鉱閉山後もなんだかんだで維持しているっていうのは、実はすごいことなのかもしれない。

色々と施設で経営努力もしているっぽいし。

そんな動物園の入口を、散歩で通りがかったんですけど、まあ駐車場に車が多かったこと。

春休みは過ぎたけど、入学祝とかで出かけて来た家族も多いのかも。

動物園内にお弁当を持ち込んでピクニックできるし、すぐ近くにあるレストランでランチを決め込んでもよし。

陽気がよかったから、いいお祝いのお出かけになるもんね。

 

こういう賑わいをみると、地元民として嬉しくなるなぁ。

と、ホクホクした気分になったのでした。