日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

母もハマる

腎臓マッサージ、順調です!

露骨な変化として、排泄関係以外だと、めっちゃ汗かくようになった。

足の裏のカッカ具合だと、たぶん更年期障害がまた復活してきているわ。

しばらく大人しくしてくれていたのは、単に身体の不調で更年期を発する余力もなかったってことか。

 

そんで、母にも「やってみる?」と取り合えずやり方だけレクチャーしてみた。

そうしたら、私よりも効果が出た……!

母、ここ数年で少々ならず太ったんですが、父が亡くなってから後の生活の変化とか、もろもろだろうな、って本人も私も思ってた。

けど、トイレに行くたびにお腹がへこむこと!

なんと、二日で800グラム痩せたらしい。

800グラムが、全部水分だったんだネ!

すっかりズボンがブカブカになったので、もうちょっと痩せる予定らしいので、体型が確定したら色々と買い足してあげる予定です。

がんばれ、母!