日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

除湿器が壊れた

実家のお店の方で使っていた除湿器が壊れた。

同じ時期に購入した、自宅用除湿器の方はまだまだ元気なのにね。

けど、壊れた者は仕方ないので、自宅にあるもう一つの除湿器を、お店へ持っていくことにした。

そうなの、自宅に二つも除湿器あったのよ(笑)

けど、除湿器は各部屋で順番に働いてもらえばいいしね。

それに、除湿器って案外高いのよ、買い替えようと思うとさ。

それにこれからの室内干しには、除湿器は必須だ。

狭い部屋を閉め切って除湿器をセットして、ついでに扇風機で空気を混ぜれば、洗濯物が少なければ一時間くらいで乾くし。

それに、あの除湿して溜まった水を見るのが、地味に好き(笑)

「おお、こんなにがんばったんだね!」って感動するのよ。

明日も雨の予報だし、除湿器さんがんばって~!