日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

英語チャレンジです!

実は私、「英語で日記を書こうチャレンジ」を始めています。

チャレンジ、本日で三日目。

今日を越えれば、三日坊主じゃあないよ!

なんでやろうかって思ったかというと、先日新聞の広告欄で「英語で日記を書いて勉強になるよ」的な本の宣伝をチラ見したから。

それでちょっと検索かけると、英語で日記を書く勉強法っていうのが流行っているんだってネ。

自分、かつて英語というものに失恋した(!)身ですので、これで再アタックしてみるのもいいかな? と思ったんです。

で、このはてなブログって、一つのアカウントで三つまでブログを開設できるんで、その一つをつかって英語日記をしようかと思いついた。

内容は、このブログを英語に変換するだけです。

もちろん、流暢な英語っていうわけにはいかないけど、Google先生に習いつつ、英文をパコパコしているよ。

それにこういうのは「正しい」ことじゃなくて、「やり取りが成立すること」が大事。

ミスを恐れずに書くつもりでいます。

それに自分、じつは英語専攻で大学にまでいっているのよね(笑)

だから他の人よりも、英文というものへのアレルギーは少ない、と思う。

 

けど最初はね、なぁんか気恥しくて、ブログを自分のみ閲覧の非公開にしていたのよ。

けど、二日目にして「なんか、やっぱり書き甲斐がないよね」って感じちゃいまして、あっさり公開。

怖くない、ツッコミなんで怖くないぞ!

それにぶっちゃけ、私のつたない英語日記をわざわざ読みにきて文句たれるほど、世の中の人は暇じゃないと思うし。

この私のチャレンジを、温かい目で見守ってやってください!

 

ちなみに、ブログはこちら!

ayumikurobe.hatenadiary.com