日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

梅、早速漬けたせ!

貰った梅ですが、本日さっそく漬けました。

梅酒とはちみつ梅サワーにね。

昨日、「梅酒は作らなくてもいいかな?」とか言っていたわけですけど。

在庫を見ると案外減っていて、熟成期間を考えたら「やっぱり作ろう!」ってなりました。

だって、熟成した梅酒って本当に美味しかったんですもの……!

どこにいっても、梅酒セットで売り場が作ってあって、便利ですね(笑)

あと、はちみつ梅サワーですが。

はちみつ売り場にカナダ産とアルゼンチン産がない。

あっても小さいサイズが、めちゃ高いものだけで、いつもお世話になっている商品がない。

なんで? と思いつつも妥協して選んだわけですが。

帰って検索したら、カナダ産とアルゼンチン産って、去年の秋口くらいに自主回収が起きていたんですね。

それで大手が取り扱い休止になっていたら、そりゃあ商品がないはずだわ。

ウチはパン食ではないので、蜂蜜を使う用途は梅を漬ける時期くらいしかないんですよねぇ。

だから気付かなかった。

 

けどとりあえず、これで冷蔵庫の中の梅が片付いたぞー!