日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

買い物で失敗

ウチの母がね、夏物にと一か月くらい前に買った外穿きのズボンがあったんですよ。

それをね、そろそろ暑いからって着てみたら。

内股の部分にザックリと裂けめがあった……!

なんやこれ!?

品は、近所のスーパーにある衣料品コーナーのものだったんだけどさ、これまであそこで買って、こんなことあったなんてない。

けどあのスーパー、春先頃に本社の人らしき偉いさんが一週間くらい居座ってて、店員さんがみぃんなピリピリしていた時期があったのよ。

そのお偉いさんが帰ってすぐに、レジの台数が減らされ店員も減り、どうやら経費削減を命じられたらしいことが、はた目にもわかった。

衣料品コーナーもね、前はそれなりに今風なデザインのものを入れていたのに、今はあからさまに「売れ残りのデザインを買い叩いただろう?」っていうショボいのばっかり並べている。

それでもデザイン性とかない黒のズボンに、外れとかないっしょ? って思っていたんだけど。

どうやらこれ、検品とかする人件費を削ったな?

返品しようにも、もう一か月前のものだし、タグとかも外しているし。

安物だったし、勉強代と思っておくかなぁ?