日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

地味にショックです

今日あった出来事。

ヨーグルトを食べて、片付けているとね、床に何故かヨーグルトがちょっと落ちているんですよ。

いわゆる四つでパックになったヨーグルトで、ヨーグルトの蓋を開けて移動したわけではないので、落ちるわけがない。

「……?」

と思いながら床を拭き、もしかしてヨーグルトケースが割れていたとか? とか思って、ふと下を見ると。

私の着ているTシャツの胸元に、がっつりヨーグルトがついていた。

まあぶっちゃけ、食べこぼしですよ。

けどね? 普通「うわ、こぼした!?」ってわかるじゃないですか。

私、全くもってこぼした覚えがない。

しいて言えば、ヨーグルトの蓋の裏についているヨーグルトを削っていたから(いや、だってもったいないじゃん?)、その時ヨーグルトを傾け過ぎたのか?

それにしても、気付かないってなに?

本当に、自分の中で不可解な出来事でした。

……老いじゃないもん!?