日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

庭の雑草に除草剤をまく

庭って言っても、広いものじゃあないんですけどね?

それでもまあ、元気にわさわさ生えること。

特に、雨が降った後ね。

 

雑草ってさ、やっぱり手で引っこ抜いた方が、見た目には綺麗なわけだ。

除草剤ってさ、やっぱり枯れた後の草が残るじゃん。

けど、今の時期はまあどんどん生える。

根っこごと抜いてやっても、たぶん風で雑草のタネが流れてくるんだろうなぁ。

春先の季節まではね、手で抜いていたんだけど。

もういまの時期には、やりたくない。

蚊に食われるからね!

だから、除草剤さんの出番です。

梅雨から夏の雑草はこれで退治して、ある程度のわさわさは諦める方向で(笑)