日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

カフェインに悩む

夏って、やっぱり栄養剤のお世話になっちゃう季節。

先だって我がママンに錠剤の栄養剤を買ってあげたのだが、それを私もたまに飲む。

けどね、その錠剤って無水カフェインが入っているのよね……。

自分、カフェイン関係はできるだけ避けている人でして。

カフェインが入っていないものの方がいいんだけどなぁ。

そうなると、カフェインの入っていないアリ〇ミンになるのか。

ママンに買ったのは、キュー〇ーコーワの方。

こっちの方が、生薬入りなのが惹かれるんだけどねぇ、生薬だけだと、即効性的な実感が少ないということなのかもしれない。

近所のドラッグストアにカフェインレスの栄養剤は他にあるけど、それ全部ドリンクなんだよねぇ。

コスパ的には、錠剤の方が断然いい。

あ、リポビタンの錠剤もカフェイン入ってないのか。

けど今飲んでいるのでも、カフェインって言っても缶コーヒー一杯程度だけどさ。

夏の間にお世話になるものだし、ちょっと色々と調べてみようかな。