日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

早速ポチった。

昨日言っていた筆記台、早速探して注文しちゃったぜ。

っていうか、今こういう台が流行っているんだね、色々あるわ。

けど、自分が使っている筆記用のサブデスクは大きなものを置ける広さがないので、小さめのサイズを購入。

大きくてどっしりした方が安定感があるのはわかるんだけどね、置き場所問題はしょうがない。

いずれ大きなワークデスクを手に入れた時、改めていいのを買うんだ!

 

ついでに、PCモニターも買い替えたれって思いまして。

なにせ今使っているモニターは、ブルーライトが云々とか、そういうのが騒がれる前の代物だし、さらにPCをたいして使いこなしていない時の、最安値のモニターだったんで、当然機能はお察しだ。

PC本体を買い替える時は「今のでいっか」って思ったんだけど、「いや、よくないな」って考えを変えた。

けど、本体と同じDELLでモニターを買う気はないので、結果よかったのかも。

で、せっかくなので、EIZOさんでモニターを買うことにした。

EIZOさんは特にPC作業の姿勢を大事にしているみたいで、高さとか角度とか変えられるのが良し。

お高いんだけどね、仕事道具をケチってはいかんと、最近常々思うのであります。

ともあれ、これで肩こりが緩和されるといいな!