日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

降る降る詐欺に遭っているみたい

結局雨を見ないまま、今に至る。

いや、ちょっと離れた場所だと雨雲が湧いているみたいなんだけどね?

なんで私のいる場所がピンポイントで雨降らないんだろう。

誰か強力な晴れ人間でもいるのか?

本当に謎だわ。

そんで、蒸し暑いからってエアコンに頼っていたら、風邪をひくんだ。

エアコンの空気に慣れるとさ、外気の暑い涼しいがわからなくなるのよ。

だから外気が十分涼しくなっても「暑い」と勘違いして、いつもなら一枚羽織る程度に冷えちゃっていても、「このくらいだろう」とか思っちゃうのよ。

イカンよ、これは。

体感じゃなくて、ちゃんと数字で暑さ寒さをチェックする癖をつけようかな。