日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

そろそろタイピングとか、してみたいけど

地道に続けている韓国語。

おおまかな文法は把握できたので、あとは実践しながら学びを進めたい。

となると、ぼちぼち韓国語でタイピングとか、したいと思うのです。

けどね、韓国語のタイピングというのが、また難しい!

文字配列とかね、覚えるのがね。

自分は、WEBで使っている、辞書順に文字が並べられたのをマウスでポチって書く入力ツールが、使いやすいと思ったんだけど。

アレをPCに落とし込んで使うツールは、ないらしい。

それにアレは、別窓に表示される文章を、コピペしないといけないしな。

できれば、Wordとかに直に入力したい。

となると、結果Windowsの公式ツールが一番! ってことになるか。

これはどこかで見たみたいに、文字配列画像をトップに張り付けて、それを見ながらポチポチやるのが一番だな。

ちなみに、スクリーンキーボードを見ながらやるっていうやり方もあるかもだけど。

スクリーンキーボードってね、韓国語から日本語に戻したら、日本語キーボードに変わって、そこから韓国語に戻しても、何故か韓国語キーボードになってくれないんですよね。

しかも、色合いが微妙に見難いし。

まあ、なんでも慣れだよね、慣れ。