日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

二度目の梅雨明け?

どうやらこの先、お天気はよくなるっぽい。

こうなると、梅雨明けだよね。

いや、梅雨明け自体はもうしているんだけど、気分的にね!

ってか、そうなるとだいたい梅雨明けは例年通りとなるわけだ。

これまでだって、梅雨の中休みがやたらと長かったことってあったじゃん?

それがなんで、ことしは「もう梅雨前線は来ないだろう!」ってさっさと決めちゃったのかねぇ?

晴れ間が数日続いた後で発表とかじゃなくて、決断がやたらと早かったよね、今年って。

なんだろうね、これってホントにさ。

謎だわぁ。

ともあれ、週末の地元の大蛇山祭りはお天気よさそうですよ!

よかった!