日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

夏休み最初の日曜日

本日父の月命日のお参りに、お寺に行ってきましたよ!

夏休みしょっぱなの日曜日なこともあり、車が多いかな? と予想していたんですけど。

そうでもない、っていうかむしろ少なめだったよ。

あ、でも天草へ行く道は渋滞していたなぁ。

そうね、夏といえば海だもんね!

けど、途中で昼食のために立ち寄ったファミレスも、着いたのはちょうどお昼時だったのに、かなりスカスカな客入り。

う~む、都会の方だとお客さんもそこそこ戻ってきているっていう話だけど、田舎はまだまだっぽい?

それとも、最近急激に感染者数が増えたせい?

どっちだろうなぁ?

けど、劇的な勢いで感染者は増えているけど、一方で居住人口というのは増えない。

二倍の人数が感染しているんだったら、二倍速でその地域に行き渡るっていうことでもある。

だからある程度の人数が感染しちゃったら、落ち着くしかない、ハズよね。

だから案外、爆発するのも劇的だけど、収まるのも劇的になるか? とか考えなくもないんですよねぇ。

ともあれ、夏休みが潰れるようなことには、ならないように祈る!