日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

PCでWi-Fi

PCを買い替えてしばらく経つんだけど。

PCをWi-Fiスポットにできるんだってことを、今更発見した。

いや、買った時に「Wi-Fi」っていう機能があったのは知ってたんだけど、それは「Wi-Fiでも繋げるよ」ってことだと思ってたんですよ。

おお、これでWi-Fi中継器いらないじゃん!

我が家のWi-Fi、別家族が別PCで管理しているんで、いちいち「Wi-Fi繋げてよ」って頼まないといけないのが、結構嫌だったんだよね。

自分でWi-Fi中継器買おうかな? と思っていたんだけど、この問題はいつの間にか解決してたよ!

けど、スマホ以外でWi-Fi使うの、あったっけか?

最初から「Wi-Fiしねぇし」とか思って、数えてなかった可能性はある。

ちゃんと家電を確かめようっと。