日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

暑いぞぅ

暑さには強い方の自分ですが、昨日からの暑さは質が違うな。

やっぱり、南にいる台風の卵のせいか。

今週末にかけて九州の近くをかするみたいだし、今週いっぱい程度の我慢かなぁ。

けど、今年は台風の様子もおかしいなぁ。

例年だと、梅雨終わり頃に台風がやってきて、梅雨前線を連れていって梅雨明け。

そんで夏の終わりに台風がやってきて、夏の空気を持ち去ってくれて秋到来。

みたいな、季節を変えてくれるのが、台風だという感じだったんだけど。

お前さん、なんでこんなに半端で、無駄に暑い時に来るのよ?

しかも半端な勢力だから、逆にどんな被害が出るのか想定に困る。

むしろ雨台風であってくれ、水不足なんだから。