日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

なんか、過ごしやすいぞ

なんだか、今日は朝から過ごしやすい。

雲が出てきているからかなぁ?

天気予報をチェックすると、どうやら太平洋高気圧が弱まってきているっぽいよ。

台風チャージ分のエネルギーが、そろそろなくなってきているのかも。

チベット高気圧とのダブル攻撃の時は、本当に雲一つない青空だったもんな。

最高気温も、2℃違うと体感が全く違うし、エアコンの効きも全く違うもんな。

これで、暑さもだいぶ楽になるかなぁ?

 

そんな地元の一方で、東北の方はすんごい大雨になっているんだよね……。

その雨をちょっと分けてもらって、こっちの晴れを向こうに分けてあげられたら、ちょうどいい天気になるだろうにね。

世の中、上手くいかないわぁ……。