日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

雨とか、台風とか

北日本に秋雨前線っぽいのが居座っている上に、そっちに台風が行くんですってよ。

ただでさえあっちこっちで河川の氾濫とかあっているのに、台風でまた大変じゃないか。

東北とか北海道とか、この時期にそんなに雨が降る地域じゃあるまいに。

一方でこちとら、雨が降らずに水不足でしてよ。

本当に、雨ってままならないもんだなぁ。

その雨を、一日くらいこっちに分けてくれればいいのにね、お天気さんよ。

そもそもが大雨が降らない地域だから、河川の氾濫とかを予測した作りになっていないんだろうなぁ。

かといってそんな工事が、数年でパパっとできちゃうもんでもなし。

しばらく、雨が本当に怖いだろうなぁ。

あんまりひどい被害がこれ以上でないことを、祈るばかりです。

 

そんで、ついでだとばかりに地震が起きなくてもいいじゃんね?

本当に踏んだり蹴ったりだよ。