日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

雨なりよ

昨日から雨が続いております。

しばらく雨のお天気なんだってさ。

でもこの雨って、どうやら秋雨前線っぽいし、秋がやってきているってことなのかもだ。

そうなると、暑いのももうちょっとの辛抱だって思えるな。

それに、前線が南下してくるってことは、北日本の長雨が終わるってことだもん。

さすがに可哀想だよ、あの雨続きは。

雨関連のインフラが整っていない地域での、大雨続きだし。

九州でもそこそこの被害を出すだろう大雨を、受け止めきれるわけがないのよ。

きっと、雨のせいでまだカメラとかが入れずに、被害が表に出ていない個所とか、ある気がする。

秋雨前線さん、いつまでハッスルするのかねぇ?