日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

ガードしてください

ベッドガードっていうのを買いました。

母にね。

自分のベッドには、布団ずり落ちガードのを買ってつけていたんだけどね。

今度のは、人が落ちるのをガードするんで、もうちょい頑丈なのだ。

っていうのも、ご近所さんのおばあちゃんが最近亡くなっていて、その原因がベッドから落ちて骨折したのが、衰弱させることになってしまったからだと、聞いたんですよ。

そのおばあちゃんっていうのは90歳オーバーのかなりのご高齢だったし、体が弱っていた人だったんで、まあ、骨折も命に係わるよね。

で、高齢者の初心者である母なもんで、そんなことにはなりたくない! ってんで、じゃあベッドガードをつけるべ、ってなったんです。

ちゃんと病院ベッドっぽい雰囲気にならないような、デザインにしたよ!

高さがないと寝ぼけてゴロンと乗り越えそうなんで、高さがあるものにしたし。

これで本人も布団もずり落ちなくなって、夜も安心だヨ!

そんなに高くないお値段で、安心安全を買えました。