日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

処暑ですってよ

今日は暦の上での、処暑っていうものなんですってよ。

暑さがおさまっていく時期だから、処暑

まあ、おさまってきている……かなぁ~?

少なくとも、35℃越えをすることはなくなった。

風さえ入れば、屋内でエアコンつけずにいられるようになった。

うむ、おさまっていると言っていいでしょう!

となると、ぼちぼちエアコンじゃない空気に、身体を慣らしていかんとなぁ。

エアコンの空気に慣れたら、どんな風が吹いても「暑い」ってなるのは当たり前。

そんなことを言っていたら極端な話、それこそ冬にならないとエアコンを切れないって。

そんなことをしていると、秋バテしちゃうわ。

私の身体よ、ぼちぼちスイッチ入れ替えようぜ。