日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

そういえば、やってるのよ

思いついて始めた韓国語ですけど、続いてますよ!

といっても、無理はせずに、オフラインの日記アプリで一文か二文程度を、この日記から翻訳しているんですけど。

しかも、たまにし忘れるしな!

けど一文か二文程度でも、ちゃんと単語とか構文とかの発見がある。

あと、ハングルでのタイピングも、大まかに覚えてきたところだ。

やっぱり、頭の中でアレコレ考えるよりも、実践が一番の勉強なんだなぁ。

それに、書き慣れるとハングルって、可愛い文字なのよ。

一般的なタイピング文字だと、記号的に見えるんだけどさ。

手書き風フォントとか、可愛いよね。

けどこの文字、悪筆の人だとマジでなんて書いてあるのか、わからなそうではある……。