日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

改めて連載してみた

なにかっていうと、私めの過去作なんですが。

「恋は虹色orドブ色?」と、「不機嫌な乙女と王都の騎士」を、アルファポリスさんに再掲載という形で、連載始めました!

 

www.alphapolis.co.jp

www.alphapolis.co.jp

どちらの作品も、私としては気に入っているキャラなんですけど。

なんか、埋もれちゃった感があって、心残りのある作品でもあります。

この両方とも、書いた時代というか、流行りが悪かった気がしなくもない。

「恋ドブ」のほうは、ちょうどなろうさんから「君膵」がヒットしてしばらくで、現代恋愛といえば「余命幾ばくもないキャラの恋愛」という大流行の最中。

当然、どの出版社の賞でも「死にネタ求む!」的なものが選ばれちゃうから、書き手もそちらに寄せていく、という悪循環が起きていた頃なんですよ。

ポップな青春は、まあ見向きもされないわな……。

「不機嫌な乙女」は異世界転生の何度目かのブームで、「集団転移モノ」が流行っている真っ最中だった気がする。

これまた、現地主人公で、当時流行り始めの悪役令嬢でもないので、見向きもされない。

うむ、流行りに乗りたくない作家だったのです、当時って。

 

けど、今ならその流行りも一周回って飽きられている感があるし、真新しいかなと思いまして。

アルファポリスさんで再チャレンジであります。

アルファさんは読まれる傾向が、流行りでガチガチに固まっている風でもないしな。

読んでもらえると嬉しいです!