日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

そして風邪をひく

台風が過ぎてホッとしたのはいいけど、風邪ひいちゃったのである。

台風が過ぎる前と後で、朝が10℃も気温差があったら、布団とかどうして寝ればいいのか、わからくなるんだって。

台風疲れでスコンと寝れたのはいいけど、朝起きたら寒くて布団を巻き付けてエビみたいな体勢で寝ていたっていうね。

パジャマを代えるだけだと、防寒が足りなかった様子。

ちゃんと、がっつり布団を衣替えしたよ。

もう気温はそんなに上がらないっぽいしな。

むしろ気温が上がる時だけ、布団を減らせばいいのよ。

ってか、シーツって大事よ。

特に夏用のシーツって、通気性がよくなっているから、逆に言うと保温性が低い。

つまり、寒い。

これで、今日はぬくぬくで寝るぜ!