日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

おバカさん

プリンターのインクがなくなっていたので、買いに行ったんですよ。

今まではね、電気屋のインクカートリッジのコーナーにデデンと詰んであるキャノンお得パックを買えばよかった。

しかし、その詰みコーナーがない。

空箱にタグのついたものがぶら下がっているのばっかり。

あれか、万引き対策で現品を置かない方針になったのか。

そうなると、一体どの型番を買えばいいのか、わからない問題が発生する。

いや、いつも一番詰んであるものを買えばよかったんで、型番を確かめてこなかったのよ。

それでも「これかなぁ?」っていうものを当てずっぽうで選んで、買ってみた。

そして、見事外す。

もう一回行って、交換してもらったよ。

そんな、おバカさんな私なのでした。