日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

寒くなるってよ

今週末前後で昼間の気温がまた上がるけど、来週半ばを過ぎたら、スコンと冷えるらしいですよ。

それに週末のぬくさも、昼間がぬくいだけで、朝晩はそこそこ冷えるっぽいし。

気候は、もう夏には戻らない模様です。

となると、布団は秋バージョンのままで代えなくてもよさそうですよ。

むしろ、今から羽毛布団をそろそろ準備しておいた方がよさそう。

夏の間、押し入れでぺしゃんこになっちゃっているから、空気を入れてあげないとね!

この時期はホントに、毎日服装とか布団とかをちょいちょい変えて調節しないといけないのよね。

初夏みたいに、同じ格好を一か月続けられるわけじゃあない。

けど、週明けに一回風邪をひく心づもりでいた方がよさそうな気がする……。