日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

発売日!&特典情報!

本日、「百花宮のお掃除係」コミックス4巻が発売されましたよ!

www.kadokawa.co.jp

あと、小説7巻の方の、特典情報が出ました!

今回もまたまた、特典SSを書きましたよ!

 

そんで一部で、他中華後宮作品とのコラボペーパーとなっているそうです。

これが、なんだか感慨深いというか。

というのも、ちょっと前まで「百花宮」も、先行して人気を博したタイトル「紅霞後宮物語」にコラボさせていただく方だったんですよ。

↓この作品ですね!

lbunko.kadokawa.co.jpコラボってなると、「紅霞」さんはコラボされた方の作品のいろんな影響も、一緒に被ることになりかねないわけでして。

いや、どんなジャンルであっても、玉石混合といいますか、色々な作品があるじゃん……?

とある読者が「お前とコラボしているから信頼して読んだのに、期待外れだった!」とか言っちゃう場合だって、あるわけですよ。

もちろん、お互いに良い作用を受けることもあるだろうけど。

「紅霞」さんはコラボの盟主としての役割を、ずっと果たしてきたわけでして。

 

そんなコラボを「百花宮」が、SSペーパーとはいえ受けるとは、なんだか考えさせられるわけですよ。

うん、これからも頑張って書こうっと。