日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

眼輪筋と眼鏡

眼輪筋ストレッチを毎日続けて、目の周りがだいぶ張ってきたのが自分でわかる。

筋肉がついてきたんだネ!

それがなにより顕著にわかることがあって。

それは、メガネがズレなくなったこと!

私が使っているのが、鼻パットが金具じゃないので、メガネのツルがちょい出っ張っている造りのヤツ。

これだとね、どうしてもメガネがズレちゃっていたんですよ。

しかも、ちょい鼻眼鏡風になる。

それがね、きれいに顔にフィットするようになった。

つまり、顔の筋肉が衰えているから、メガネが下がっていたっていうことですよ!

そうか、メガネは顔の筋肉のバロメーターだったのか。

あと、やっぱり左の方がズレやすいから、左が筋肉ついてくれないとね!

変顔、まだまだやりますよ!