日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

慣れないとこうなる

なにがっていうと、お惣菜なんですけど。

いつも買わない店でお惣菜を買うと、なぁんか胃もたれするんですよね。

ないですか? そういうことって。

特に、揚げ物ね!

たぶん、使われている油の違いだと思うんだけど。

そのダメージが、なかなかに深い……。

 

その店が安いからとかじゃあなくて、高い店でもなる。

つまり、身体が慣れた油しか処理できないっていう。

あれだ、高級なお肉での焼肉を食べると、お腹が痛くなる法則。

これと同じなんだと思う。

なんで、今買っている惣菜店が潰れると困るよね。

昨今の情勢では厳しいだろうけど、頑張ってお店を続けてくれ!