日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

二重の奥が出てきたよ!

私、元々二重瞼だったんですけど。

瞼が重たくなってきたんで、奥二重になっていたんです。

すんごい腫れぼったいカンジで。

けどそれが「眼輪筋ストレッチ」効果か、ふと今日鏡を見たら、二重の内側の方が表に出てた!

なんと、何年ぶりにキミを見たかね!?

瞼も筋トレが必要だったんだなぁ~。

瞼があんまり重たくなったら、目が開かなくなる病気とかもあるっぽいし。

 

視力回復で色々とやってきた私なんですが、最近悟った。

ド近眼者が視力回復する場合、まず鍛えるべきは顔の筋肉、そして眼輪筋なんだね!

眼球はそこを整えた後で鍛えるもの。

っていうか、顔面の筋肉がユルユルだったら、眼球が上手く動くはずないのよ。

この悟りを開けたのは、幸いだったかな。