日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

レターセットって

レターセットって、セットって言うくらいだから、一揃い入っている方が、デザインが統一されていて、可愛らしさとかオシャレさがアゲアゲになっていいとは思う。

けどさ、これだと問題になるのが、

普通に書くとレターセットの封筒が激余りする問題。

どのセットもさ、便箋が二枚に封筒一枚換算で入っているじゃん?

そんで、レターセットの便箋ってたいてい小さい。

だから、どうかすると便箋が四枚とかになる。

封筒もったいないよ。

だから、便箋と封筒を別々に買うのよ、そっちのがロスがないからね。

それとも、世の皆さんはだいたい二枚で書きたいことがおさまるのかなぁ?

アレ、どういう理屈であの数になっているのか、本当に不思議だ。