日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

焼きそばパンは遠いよ

スーパーのパンコーナーを通ると、焼きそばパンが目に入るんですよ。

たまにね、この焼きそばパンを無性に食べたくなる時がある。

けどね、どう考えても炭水化物の塊で、カロリーモンスターな食べ物だから、私だとアレだけでお腹いっぱいになること必須。

そんな栄養が偏る食事を、もう許せる歳ではなくなったのですよ……。

 

あと、同じことが言えるのが肉まん系。

これまた、決して軽い食べ物ではなく、私みたいな消化力の弱い胃だと、ギブアップしちゃう。

冬になると美味しそうなんですけどね、ピザまんとか特に。

けどアレを食べようと思ったら、食事のつもりで食べなきゃなのだ。

焼きそばパンと同じ理由で、そんな食事は許されないのです……!

 

つまり、そういうのは若いうちに、飽きるほど食べていた方がよろしいですよ。

物理的に食べられなくなりますから。