日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

もう年賀状

年賀状について、色々と考えているんですよ。

前にも言った気がするけど、最近はすっかりプリンターで刷ってポストへポン!が常態化していたんです。

けれど、やっぱりそれは味気ない。

こっちが手を抜いている分、貰う方も「これくらいの関係だよな」って思われているんだろうなぁ、とか思いまして。

なんで、今回は手書きの分量を増やそう!って決意したんです。

思えば、学生の頃は全部手書きだったんだよな、パソコンなんて持っていなかったから。

絵柄はネットからチョイスするけど、全部デザインされたテンプレートを使うんじゃなくて、「明けましておめでとう」くらい自分で書こう。

よし、がんばるぞ!