日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

胃炎ってことで、考える

一昨日に「胃炎ですね」って言われたんで、生活を考えてみた。

このコロナ禍になってから、ちょっとでも兆しがあったら、すぐに風邪薬飲んでたじゃん?

あれも悪かったんだろうなぁ、って。

風邪薬って、基本的に胃に悪いものね。

あと、更年期のための漢方、命の母とか、あれも強めの薬だもの。

体調維持のための薬で身体を悪くするって、本末転倒よね。

特に風邪薬への依存はイカンよ。

ってことで、昨日から鼻トレをやっているわけだ。

あと、命の母も一旦飲むのを止めてみている。

これで「まあこれくらいなら」っていう体調を維持できるなら、飲まずに過ごせるもんな。

なんだかんだで早めの更年期突入して、ちょっと時間が経過しているし、身体も変化に慣れてきてくれているだろうし。

また体調が悪化したら、飲めばいいのよ。

そんなわけで、現在デトックス中。

多少頭が重い気がするのは、気圧のせいだと思うのだわ。