日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

目の筋トレ

眼輪筋マッサージ、続けてますよ!

コレね。

ayumikurobe.hatenablog.com

これにアレンジして、瞼を左右に横に動かすっていうのをやって。

さらに下まぶたも同じ要領でやって、っていうのをしている。

まあそうすると、目のたるみがよくなるのはもちろんなんだけど、目が小さくなること!

あれだ、目を支える周りの肉が痩せてしまって、眼球が出目金状態になっていたっていうのが、よくわかる。

明らかに普通にしていて、見えている白目の面積が減ったもの。

あと、最初はそれぞれ10回をセットでやったら、すごいきつかったんだけど、今はそれだと足りなくなったのか、効果が感じられなくなった。

なんで、だんだんと回数を増やしている。

100回やったら、さすがに目の周りがバキバキよ!

けど、筋トレってそういうものだしね。

最初は楽な負荷で初めて、だんだんと負荷を増やしていくんだ。

よし、目指せマッチョ目!