日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

胃腸の調子がすこぶる良い

ピロリ菌除菌をはじめて、丸三日経ったわけですが。

今の所、下痢とか胃もたれとか吐き気とかの副作用とやらに悩まされることはない。

よかった、抗生剤ってあんまり飲まないから、副作用が出る体質かとかわからなくて心配だったんだよね。

そして、徐々にお腹の調子がよくなっているのよ。

胃の荒れがよくなってきているのか、お通じがすこぶる良い。

今までもちゃんとお通じきてたけど、これまでは足りていなかったんだなってわかるくらいに、お通じが良い。

お薬セットに胃薬も入っているけど、胃酸のph調整剤とやらと、胃酸を抑える薬だけで、胃炎の薬とか整腸剤とかはもらっていないもんね。

そんで、ものすごくお腹が空く。

これまでそんなに気にならなかったけど、調子が良くなって初めて、今まで調子が悪かったんだと気付くのよ。

薬は全部で七日間飲まなきゃだから、あと四日か。

よし、がんばるぞー!