日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

ぼちぼち年賀状

ずっと書いていた新作のめどが立ったもんで、ぼちぼち年末準備にとりかかろうかね。

っていうか、年賀状だよね。

一時期に比べれば用意する枚数もがくんと減ったんだけど、それでも続いている人たちは、それなりに意味があるから続いているんだと思う。

惰性とはいえ、止めないっていうのは、止めたくないっていう気持ちがあるってことで。

事実、父が亡くなってからバッサリ切った親類とかもいるもんね。

ペンタブを買って以来「手書き」に目覚めた私なんですけど。

全部手書きっていうのはさすがにまだハードルが高い。

なもんんで、出す人数も少なくなったことだし、せめて宛名を手書きしようと思う。

まあ、プリンターのインク代節約っていう意味合いもある。

さあ、せこせこ書くぞ~!