日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

年賀状書いたよ!

年賀状を書き終わったぜ!

っていっても、百枚とか書いていた一時期に比べれば、楽な作業なんですけどね?

それでも「今年はできるだけ手書きでするぞう!」って決めてから、心を込めて書きましたよ。

思えば昨今は年賀状だけでのやり取りの人であっても、なんかそっけないカンジになっていたんですけど。

そのそっけなさを最初にパスしていたのは、私なんだよなぁ。

自分はまるっとPC作業で手抜きしておいて、相手だけは心づくしをしてほしい!だとか、まあ都合のいい考えだわなぁ。

まずは最初の一歩ということで、たとえ会わなくても、気持ちが通じるといいな。