日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

年末でっせ

クリスマスが過ぎたら、もう一気に年末モード。

けど、今年の年末年始は本の作業と重ならないんで、非常にのんびりできそう。

せっかくだから執筆関係は完全ストップして、頭を空っぽにして過ごすのもいいかも。

思えばこの三年ほど、急き立てられるように書いてきたしなぁ。

いや、本当に売れっ子作家さんは、もっと色々忙しいのは重々承知なんですけれども!

それでも「書かないでなにもしない」という時間を自分で設定しないと、私ってたぶんなんだかんだで書いちゃうのよ。

うん、手持無沙汰になったら、翻訳チャレンジの方で時間をつぶすことにしよう。

あっちの直訳作業は創作じゃあなくて、本当に単なる作業だからな。

よし、頑張ってのんびりをやるぞ!