日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

指を怪我するのが多い

指先の怪我っていっても、袋を開けた時にちょっと切ったんですけど。

前に窓サッシの隙間に挟んじゃったのはともかくとして、この程度でぱっくりいっちゃうなんて、手が乾燥しているのかも。

保湿しなきゃって思っていても、つい水仕事をどうせするしって思って、ハンドクリームを塗るのをサボっちゃうんだよねぇ。

今日ラジオでちょうど言っていたけど、お皿とか使うたびに洗ったり、要するに「綺麗好き」な人の方が、手が荒れちゃうんだってさ。

ああ、私ってまさにお皿を溜めておけないタイプだわ。

お皿を溜めて一気に洗うか、マメにハンドクリームを塗るかだな。

塗り直しのために、安いハンドクリームを買っているんだし、横着しないでちゃんと塗ろう。