日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

お尻が気になる

実は、ずっとお尻の尾てい骨のあたりが、床ずれみたいになっているんだよね。

最初は気付かなかったんだけど、いつだったか病院で「ここ、床ずれになってますよ!」って指摘された。

正直、床ずれって寝たきりの老人がなるものだとばっかり思っていたんだけど、座りっぱなしの人にも案外多いのね。

で、この床ずれがなかなか治らない。

クッションをちゃんと良いのに変えたのに、治らないのよ。

もしや、座る姿勢が悪いのか?

確かに、床ずれになっている部分に圧を加えないようにって、床ずれを説明しているサイトにも書いてあった。

ってか、もしかしてお尻の筋肉が貧弱だから、支えきれずに床ずれになっているとか?

なんて思ってしまいまして。

よし、今日からお尻の筋トレも加えよう。

そして、座る時に尾てい骨に圧をかけない、これ大事!