日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

胃もたれじゃあなかったよ

元旦にお餅をいつもより食べちゃったせいで、胃もたれを引きずっている。

と、思っていたわけですけど。

よくよく考えれば、胃薬飲んでも治らない胃もたれって、胃もたれじゃなくない?って気付いた。

より詳細に言うと、胸の辺りがむかむかするのよ。

そして考えてみれば、胃薬じゃあ治らないこうした胃の不快感って、覚えがある。

更年期障害の胃腸機能障害だ。

そうか、もしかしてそっち!?って思って命の母を飲んだら、スーッとムカムカが良くなった。

治ってよかったけど、まぎらわし過ぎるよ私の身体!

今度から胃もたれは更年期を真っ先に疑うようにしとこう。