日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

ご利益がありますように!

最近、っていうかお正月以来なんだけど。

地元の小さな神社が、散歩するのに良い距離だっていうことに気付いて、毎日の散歩コースに組み込んでいます。

高台だから階段を上るし、それも体に負荷がかかっていい運動になるしな。

毎日通るたびに、ぺこりと頭を下げていく。

お賽銭は毎回はあげない、それが負担になって足が遠のくからな。

まずはこの神社を身近な場所にすることからだよね。

あと、今度掃除しに来ますので、どうぞよろしく、と神様に言ってみた。

ご利益目当てはいやらしいけど、それでもちょびっとはご利益があることを願います!