日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

やっぱり更年期

しばらく前から、「更年期はもうそろそろ和らぐ頃かな?」とか思って、命の母を飲むのを控えていた私ですけど。

やっぱりいるな、ってことに気付きました。

胃痛や肩こりの症状はあまり出なくなったんですけど、その代わりどうやらメンタルにきている模様。

どうにもね、最近イライラするのよ。

そうか、更年期のステージが変わったのか。

命の母を飲むと、しばらくしてこのイライラも静まってきた。

っていうか、きっと身体の中に残っていた「命の母」の効果が最近薄れたんだな。

漢方って、効いてくるのも遅いけど、薬の効果が薄れるのもゆっくりだもんね。

イライラは本当に自分でも嫌になるんで、また「命の母」の御世話になっておこう。