日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

家の手入れを考える

現在の自宅のお手入れを思案中なのです。

中古の一軒家を買ってそろそろ二十年以上経つので、お手入れをするのが差し迫っているのよね。

特に二階に設置されていた鉄骨製のベランダが、手入れして使えそうなら良いかと思っていたら、錆による劣化が酷いので、手入れをしても何年使えるか、という状態とのこと。

ならば劣化が進んでなにかが落ちた時が怖いので、もう撤去しちゃうことにしました。

そんで今洗濯物を干している一階の狭い庭に、ウッドデッキを組んでもらって、そこを使いやすくしようかと。

同じお金をかけるなら、そっちの方がいいだろうとなりまして。

あと、ベランダを撤去したら屋根が目立つので、いい加減劣化が激しいセメント瓦問題も浮上。

こちらの塗装も考えなきゃだ。

ううむ、色々考えることがあるなぁ。