日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

「ザ・シークレットガーデン」次話アップしました!

秘密の花園」翻訳チャレンジ、「ザ・シークレットガーデン」の5話をアップしましたよ!

note.com

亀の歩みですが、着々と進んでおります!

現在主人公マリーちゃんはボッチ中なのですが、翻訳してみるとボッチ期間が案外長い!

たぶん私が見たり読んだりしたのって、このあたりがギュギュっと省略されたヤツだったんだろうなぁ、と今更ながらに実感。

そして寂しがったり心細がったりしないふてぶてしさが、だんだんと切なくなってくるのよ。

独りに慣れているって、悲しいことだよね……。

仲間に会えるまでが、本当に長いです!