日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

寒さに慣れるといいな

天気予報で言っていたけど、この寒波はなんだかんだで今月いっぱいはダラダラと続くみたいだ。

二月になると、寒さの底から抜けるんだとか。

まあ、元々一月から二月って、一番寒い時期だしな、ある程度はしょうがない。

むしろ、正月からこちらがぬくかったんだと思う。

しばらくすれば、この寒さに身体が慣れるだろう。

っていうか、昨日までの氷点下で地面とか建物が冷えちゃって、この地面の冷えはなかなか戻らないだろうな。

氷の上にいるようなものだよね。

雨でも降ってくれれば、地面もぬくもるのかしらね?

あ~春が待ち遠しい!