日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

コーヒーがイケるようになってきた

先だって、ピロリ菌退治をした私ですが。

最近ね、コーヒーが案外イケるようになってきたんですよ。

今まで飲んでいたのはノンカフェインのコーヒーだったんですけど、やっぱりカフェインありの方がバリエーションがあるじゃん?

けど、飲んだら胃が痛くなるってんで、「私はカフェインがダメなんだなぁ」って思っていたんです。

けど、ピロリ菌退治をしてから、たまにカフェインありを飲んでも、あまり具合が悪くならない。

ってことは、カフェインもピロリ菌が意地悪していたってこと?

カフェイン排出具合もよくなってきたのか、夜に眠れなくなるっていうのも、よほど変な時間でなければなくなった。

そうか、全てはピロリ菌による消化能力低下が原因だったか……。

 

それでも、飲みすぎ厳禁ではあるんでしょうけど、たまに飲む分には楽しめそうです。

ピロリ菌退治してよかったぁ!