日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

結局、ハニカムシェード

なんだかんだで、ハニカムシェードを注文してしまった。

Amazonさんとかではなくて、国内のインテリア関連のものを扱っている業者さんのサイトでね。

どこで買ってもモノの値段はだいたい変わらないっぽかったんだけど、まあAmazonさんではハニカムシェードが品薄!

そうか、みんなこの寒波と電気代高騰で、「断熱せねば!」って思ったんだね……。

そんで、あるのがだいたい中国メーカーばっかりなのよ。

中国製なのは構わないんだけど、メーカーがっていうのは、やっぱり気持ち的に「う~ん」で、どうせなら日本のお店の取り扱いがいいと思って。

ほら、モノの製造が中国でもさ、検品を中国メーカーでやっているのか、日本のお店がやっているのかって、気持ち的に違うっていうかさ。

ハニカムシェードはそれなりのお値段がするから、万が一不良品でもちゃんと保証してくれるか、不安じゃん?

とりあえず、在庫があればすぐに出せるけど、そうでなければ取り寄せに二週間ほどかかるんだってさ。

待ちますよ、そのくらい!