日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

きちんと噛もう

最近、拳カッサでのマッサージというものにハマっておりまして。

拳でツボとかをグリグリするんです。

ネットで検索すると、色々出てくるよ!

普通に道具をつかってやるカッサだと、肌が赤くなる衝撃映像が出てくるけど、自分の手で軽くグリグリするくらいだと、あんなにはならないので、ご安心を!

けど、ちゃんと効果アリです!

 

で、それで顔をグリグリしたら、顔の左半分がぐいっと上がった。

っていうか、私の顔って半分下がっていたんだな。

確かに、眉毛とかが右に比べて左が「変なところに毛が生えるな」って思ってたよ。

そうか、眉毛の位置が歪んでいたからなのか……。

最初のグリグリの時は、軽くグリっているだけなのに、痛いのなんのって!

けど数日続けたら痛いのも弱くなって、未だとなんとも感じない。

コリが解けたかららしい。

 

そうやってコリがほどけるとね、目の位置も整ったのか、見え方がよりマシになった。

そして、食べる時の噛み合わせが治った。

今まで右だけで噛む癖があって、どうしても治らなかったのに、今では意識しなくても自然と両方の奥歯で噛めている。

そうか、筋肉の歪みのせいだったのか。

 

今のところ拳カッサは顔だけだけど、これ、肩とか腰とかの身体のマッサージもあるのかしら?

検索してみよう。